8話:警察に復帰の決心

  そうか、占い師ね、それは面白いところに気がついたと言い、しかし、1年近くやっても充実感がなく、ただ時間だけがむなしく過ぎてくると感じて、こんな事やっていては、いけないじゃないかと思い始めたと話した。久松さんが僕も、その意見に賛成だよ。君みたいな、たぐいまれな能力をよのため人のために使わない手はないと思うよと言った。

 

 だって君にしか出来ない、すごい仕事なんだよと力説した。確かに、君自身は大変だし、代わりもいない重圧もあるだろう、しかし、君が犯人を検挙した事で、本来、多くの被害者が救われたことになるんだと言った。後は、君が、自分の心をしっかり持つ訓練をして、忍耐力をつけることだよ、もし、君が再び、戻ってくれるなら、大歓迎して迎えると言ってくれた。

 

 そして、特殊な仕事だから、特別休暇も考えても良いと言った。現実の話、君がいなく状況て警視庁のエリートを集めたが、特別捜査チームが機能しないんだと打ち明けた。いくら、探しても君ほど優れた予知能力のある人材が他に見つからなくて困っているのは事実だと言った。また、君が少しでも予知能力をを持つ人を育てていって欲しい。

 

 そうすれば、数人のチームで交代で勤務できる。そうして仕事をしていけば鬼に金棒だと言った。その話をした後、どうすると聞かれ山際咲子が今晩1晩、考えて明日に電話させていただきますとこたえた。すると吉報を待ってるよと言い食事をおごってくれた。家に帰っ世のため人のためになるなら頑張ったら良い気持ちを強く持てと勇気づけられた。

 

うん、わかった、頑張ってやってみると言って、風呂に入って寝た。翌朝9時に警視庁の久松賢人部長に連絡すると良かった、話はつけておくから、できるだけ早く警視庁に来て下さいと言い近くのマンションの部屋も山際咲子のために用意すると言ってくれたので、これから行く用意して警視庁に向かいますと言った。

 

 警視庁に着いて、昔いた部屋に入ると、久松賢人部長と特殊・捜査チームの女性秘書、金子真弓さんが待っていて挨拶した。以前のメンバーは、君がいなくなってから機能できないとわかり解散したと言った。そして久松部長の部屋に呼ばれて特殊・捜査チームに君の様な優れて予知能力ある人間が不可欠だと言うことがわかったと語った。

 

 そこで、少しでも可能性のありそうな警察官を今度、ここに呼んで、君に、彼らの能力の可能性を判断してもらい、可能性のある者は特殊訓練をして、一人前に育てて欲しいと言われた。明日中には、メンバーを決めて彼らの能力判定のスケジュールを考えると言った。現在、全国から女性18名、男性18名が候補に挙がっていると言われた。

 

 一度に4人ずつ、9クール、駄目ならすぐ帰ってもらい、残ったものだけを教育していくことになると言った。了解しましたと答えた。1977年11月14日から、男女2名ずつ、こちらに来ると言われた。11月14日、大阪、広島の女性警官A、Bさん、札幌、仙台の男性警官C、Dさんが来た。札幌の男性警官Cさんは、保留とした。

 

 保留の理由はCさんには捜査を順序立てて論理的に犯人の心理状態を推測したり行動を予測する順序立てた理論的な考察に優れている。それに加え、捜査方法を進めていく上で役立つ能力を持ってる。それ以外は失格だと訴えた。15日、沖縄、松江の女性警官E、Fさん、秋田、青森の男性警官G、Fさん。沖縄のEさんの直感力があると認めた。

 

 16日、女性警察官、橫浜のHさん、千葉のIさん、男性の小樽のJ、大宮のKさん、橫浜の女性警察官のHさん記憶力抜群。17日、女性警察官、神戸のLさん、熊本のMさん、男子警察官、水戸のNさん、甲府のOさん、18日、女性警察官、松本のPさん、鹿児島のQさん、男子警察官、広島のRさん、高知のSさん。

 

19日、女性警察官、町田のTさん、岡山のUさん、男子警察官、富山のVさん、新潟のWさん、20日、女性警察官、徳島のXさん、長野のYさん、男子警察官、山形のZさん、盛岡のA1さん、21日、女性警察官、鳥取のB1さん、徳島のC1さん、男子警察官、金沢のD1さん、新潟のE1さん、22日、女性警察官、山口のF1さん、北九州のG1さん、

 

 男子警察官、大分のH1さん、長崎のI1さん、23日、女性警察官、大阪のJ1さん、京都のK1さん、男子警察官、松山のL1さん、宇都宮のM1さん、札幌の男性警官Cさんは、保留、女性警察官、橫浜のHさん記憶力抜群。女性警察官、神戸のLさんの記憶力、女性警察官、沖縄のEさんの直感力。

 

22日、女性警察官、山口のF1さん、北九州のG1さん、男子警察官、大分のH1さん、長崎のI1さん、23日、女性警察官、大阪のJ1さん、京都のK1さん、男子警察官、松山のL1さん、宇都宮のM1さん、札幌の男性警官Cさんは、保留、女性警察官、橫浜のHさん記憶力抜群。女性警察官、神戸のLさんの記憶力、女性警察官、沖縄のEさんの直感力。

コメント

このブログの人気の投稿

地球温暖化の原因と影響と対策、7:赤潮(海水汚染)食用魚の死滅

昔の思い出:オーディオ編

Old memories: personal computer edition ・ development period