114話:所長と先輩の喧嘩だ。2
田中所長は最初はなだめて今日はちょっと飲み過ぎだよとか
言っていたのだが、いつまでも、だだをこねてる
清水先輩を見て今度は逆に田中所長が切れた。
馬鹿野郎、俺なんか、この会社に入って二十五年、じっと我慢して
苦労を重ねて、ここまで来たんだ、たかだか十年で仕事を辞めてやる!
上等じゃねーか、甘えてるんじゃないよと怒鳴ったのだ。
所長が、俺だって何回、辛酸をなめさせられたか数知れない。
そのたびに、今に見ておれと耐え忍んできたんだ。
支店会議や所長会議でも東京の市場の割に実績伸びないねと嫌みを言われ続け胃薬を飲みながら頑張ってきたんだよ。
おまえみたいな青二才に、何がわかるか。
収集がつかない様子を見かねてママが所長をなだめ清水先輩をなだめた。
ただ清水先輩に対するママの目が尋常でない事を北島は見逃さなかった。
最終的には田中所長が折れて先日の支店会議で、あまり厳しい事を
支店長に言われ、いらだってたんだと謝った。清水先輩が、
ちょっと言い過ぎましたと、みんなに謝った。
今年臨時ボーナス220万円、特別報奨金が100万円と通常ボーナスが180万円、給料が600万円、出張+外勤手当が150万円、合計1250万円過去最高を更新した。
これは以前勤務していた長野で最後の年も伸び率が10%を越え8年連続の最高益更新だった。今年も多摩営業所の実績増加で近いうちに伸び率か増加額か何かで全国一を取り給料の更なる高みを目指す北島だった。
コメント